■プロフィール

へんこちゃん

Author:へんこちゃん

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ある朝・・突然に
毎朝 お弁当作るのに5時半ごろ起き、一日が始まる。
朝は、元気がいい

娘や、夫から

「何で、朝からそんなに動けるの???」

とベットの中から恨めしそうに睨みつけられるほど元気・・だった・・・はず・・・

熊の倦怠


ある日突然目覚めたら、ベットの中に違う自分がいた

起きたくないのではない
起きれない・・・

無表情で天井を見つめ・・・・
動かない体に抵抗することさえ考えない・・・・

時間がたって、考えたことは
「今日は、仕事いけない・・・わたし」

その日、夫に職場に電話してもらって・・・サボり・・
一日 ベットに寝てるのもきつく・・縁側にぼーーっと座って一日を過ごす・・・
夜の食事を作らないとと考えると泣けてくる・・・意味もなく・・

やっと、これは尋常ではないと気付いた

多分、これは「更年期障害!!」
この後、一週間ほど、自分の感情を抑えるのが大変だった
仕事はミスするし、生徒の母親の苦情が腹立たしく、バスの中の子供たちの喧騒が、神経を逆なでする。

今思えば、随分前から兆候があったようだ・・

おでこだけに汗をかく
首周りだけが熱くなって、下半身が寒い・・・
家族が暑いね・・・と言ってる最中にストーブを付けたくなる・・・などなど・・・・

この一週間が一番感情にきた・・・・
こころが沸いてこない・・・喜怒哀楽が違うシチュエーションで出てくる・・・

この一週間家事がまともではなかった・・・

夫が全部してくれて・・・・
反抗期の娘が・・・明るく接してくれて・・・
命の母Aを始めて飲んで・・・・・

今日の朝久しぶりに・・・また・・・太陽を感じる朝を迎えた・・・・

ホルモンのバランスが崩れ始めてきている・・・のが原因らしいのだが・・・
まだ私は軽いほうらしい・・・ううう・・・これで・・・・ぇ

躁鬱を繰り返すらしい・・・何時かは・・・晴れるらしいのだが・・・・

でも、家族がいてくれて良かった・・・

ま・・・あまり気負らずにいきましょう・・・・と思っている・・・


ちなみに・・写真は佐世保亜熱帯動植物園の熊さん・・・・
今の私にそっくり・・・







スポンサーサイト


歳時記 | 09:33:24 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
へん子ちゃんがまさか!!

貴女のようにエネルギーに溢れ
家族を太陽のように包み込む人が・・

一体どうしたの?

更年期障害?
医者に診てもらいましたか?
婦人科にまず行きましょうv-218
2008-05-24 土 17:51:01 | URL | カイト [編集]
カイト様

ありがとうね・・・・m(__)m

頑張るからね

これも、私の人生の一部・・と受止めるしかないですねもんね・・・
2008-05-29 木 05:25:43 | URL | へん子ちゃん [編集]
へん子ちゃん
なかなか大変だよね。カイトさんが言うように、早めに医者を訪問したがよいとおもいます。精神的に、なかなかその気になれないと思うけど、気力を振り絞って診断を受けてください。

あまり焦らないように・・・・。と祈ってます。
2008-05-29 木 17:21:29 | URL | 呂望 [編集]
その後おかげんいかがですか?
どうぞ、焦らずゆったりと・・・
お大事にしてくださいね★
2008-05-30 金 10:31:34 | URL | ハッピー [編集]
呂望様・・ハッピー様

ありがとうございます。
今風船に風が吹いてきて、ハッピーなゆうじ様に悪いと思いつつ
鬱々とした日々が続きます。
家事も仕事もやっとこなしてますですが・・・
だいぶ楽にはなりました・・・
大きな心配事が合ったのがやっと解決になって
張り詰めていた気持ちがちょっと緩んだかな?

あせらず、頑張ります。
2008-05-31 土 01:42:06 | URL | へん子ちゃん [編集]
へん子ちゃん
医者には行きましたか?人間 ちょっしたキッカケで、心が晴れるものです。現状を気にしないように・・・・と祈ってます。
2008-06-03 火 15:04:04 | URL | 呂望 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

