■プロフィール

へんこちゃん

Author:へんこちゃん

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あなたと飛び立ちたい

風船かずら1


バレンタインのチョコレート・・・!
みたいなこの子達・・・実はふうせんかずらの種なんですよ

かわいいですね・・・・小さな白い かわいいハートの模様を胸に刻んで 生まれてくる次の世代の子供たち
自然が創り出す究極の愛・・・・不思議ですよね

8月ごろに白い小さなかわいい花をたくさんつけ、真夏の厚い日差しの中で涼しげに、蔓を伸ばし窓やフェンスを覆いつくしています
晩秋にかわいい風船のような実をつけます。
冷たい風にほろほろ揺れる様は風船というより鈴のようなかわいらしさがあります。

その風船の中が 中心から三つの部屋に分かれ、一つの部屋に1個づつハート模様の種が出来ます

        花言葉は 
               あなたと飛び立ちたい

あなたと一緒に飛び立って (随分遅い巣立ちでしたが) もう16年
それでも、まっすぐにあなただけを見ているハートは色あせていないつもりです

娘の胸の中にも二人で塗りこんだ真っ白なハートの模様輝いているのでしょうか。

風船蔓の種を、手のひらに転がすと何故か、うきうきするのは、私のハートが、まだまだあなたと飛び続けたいと願っているからかな

風船かずら2





スポンサーサイト


歳時記 | 12:33:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
チョコレートかと思ったら なんと 種?

どんなチョコレートより へんこちゃんのこの日記が
あなたとよぶあの方への愛の贈りものでしょう

そして へんこちゃん 貴女の優しさが伝わってきます・・
2008-02-21 木 19:28:03 | URL | カイト [編集]
henkoちゃん
ふうせんかずらの種とは、驚きでした。「なんだろう」と興味を湧かせる写真の材料を見つけ出すというのは、それなりの感性とセンスが要りますヨネ。イヤーたいしたものです。文章もなかなかのセンスがあって・・・・見習いたいと思ってます。
では又
2008-02-28 木 15:32:19 | URL | 呂望 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

