■プロフィール

へんこちゃん

Author:へんこちゃん

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
for you 
2007.11.15

ひとつは 天の神様
ひとつは 鳥たちのために
ひとつは 柿の木のために

そんな言葉を昔近所のおばさんに聞いたことがあります

全部とって食べたらだめとよ

全部とって食べたら、今はお腹いっぱいになっても、いつかこの木が枯れてしもうたら、もう食べられんけんね

一人ひとりの胸に充満する「欲」の隙間に、「for you」の言葉を住まわせ続けていたら、この地球はどうなっていたのでしょう

私の胸の中の消え入りそうな   
 
        for you

柿の木の朱色が思いださせてくれました





20071115232312.jpg



歳時記 | 23:23:33 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
henkoチャン
柿についてのコメントを前号に書いてしまいました。ゴメンナサイ。
2007-11-21 水 21:14:14 | URL | 呂望 [編集]
この柿は 渋柿かな?

for you ・・・ いい言葉だね~

henkoさんの 心の奥にしっかりとある
優しさが見えますv-238
2007-11-30 金 22:08:08 | URL | カイト [編集]
henkoちゃん
干し柿も来週には、出来上がりそうです。柿の歴史は、どこかの教室で解説したことがありますが、ゆうじクンは、コレ話したコト知ってるかなー?
前号に間違えてコメント書いたのが、下記の文章です。

またまた 素晴らしい写真をとりましたね。柿の写真は、殊更に秋への郷愁を感じさせてくれます。もう柿の季節酣(たけなわ)。我が家も干し柿作りに着手しました。出来上がりが待ち遠しいですよ。
では又



2007-12-01 土 21:46:41 | URL | 呂望 [編集]
呂望さん カイトさんごめんなさい
呂望さん カイトさん いつもご訪問いただきましたのにすみません
年末よりばたばたと・・ちょっと忙しくて、ちょっと休憩などと申していましたら、すでに如月・・元来サボり癖のある私ですが、奮い立たせながらがんばる所存・・今後ともよろしくお願いいたします
2008-02-02 土 23:32:45 | URL | henko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

