■プロフィール

へんこちゃん

Author:へんこちゃん

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いっぱいの夢
2007.11.1

 こんな不思議な植物を見つけました
 空に向かって長く伸びた茎は二メートルほど
 小さな白い花の先に、風船のように膨らんだ、きれいな黄緑色の実が、ランタン祭りのランタンのように、ぽわんぽわんと・・・
 毎日幼稚園バスに揺られて、眺めているうちに、いてもたってもいられずに、先日の日曜日、夫様をお供に観察に出かけました。
 近くで見るとますます不思議な気持ちに・・・思わず笑顔になりそうな
 
 風船唐綿
 
 アフリカからはるばると海を渡ってこられた植物さんだそうです。
 緑色の実は11月に入ると茶色く変わり中から綿毛のついた種が出てくるとか
 この実の花言葉が・・いっぱいの夢・・・

 ああ・・だからか・・バスの中からいつも心引かれ・・私を誘うのは
 あなたの夢 まだまだいっぱいありますよ・・と声かけてくれていたのですね

 この植物の母国アフリカでは、風船の中から出てきた綿毛を集めて枕を作るとか。
 ふかふかの枕は、素敵な夢の世界へ招待してくれそうですね。

 fuusennkazura.jpg

スポンサーサイト


歳時記 | 22:23:28 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
henkochanへ
なんとも優しい花(ロマンチックな気分を醸し出してます)ですね。
写真の構図もよくまとまっています。感心しました。
前号の「お月様」の写真も実によくできてます。
あなたは、きっと「ロマンチックな人」なんでしょうね。
では又 寒くなったので、ご主人ともども風邪などひかぬようご用心ください。

2007-11-05 月 21:05:36 | URL | 呂望 [編集]
お返事遅くなりました。
いやー現実はなかなかシビアなもの・・・
私の目の中に入るもの、楽しく解釈しないと昨今やっていられません。
明日の朝の太陽を心地よく迎えられるように、解釈して生きていきたいですね。
必然的に、ロマンを胸に・・・・
呂望様もこの不自然な季節の変動に体調崩されませんように。
2007-11-09 金 22:59:15 | URL | へん子ちゃん [編集]
 henkoちゃん

いや~ 貴女の描写にはいつも感心しちゃう♪

読んでいたら なんだかこのおかしな?植物が
特別な夢を運んできてくれそうな気がしてくるの・・

貴女の言葉には やはり魅力があるのでしょうねv-238
2007-11-12 月 22:42:56 | URL | カイト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

