■プロフィール

へんこちゃん

Author:へんこちゃん

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
至福
2003.6.7

四月から とある修道院の中で暮らす16人の少女達のお世話をする寮母さんとして働いています。
神とともに静かに暮らす一生を選んだ修道女と 12歳から18歳までの現代っ子の子供たちの織り成すちょっと楽しい そして愉快な不協和音・・・
毎日 右往左往しています。

そんな中で 朝5時から20分間 修道院の裏庭で 至福の時を 過ごしています。
熱いコーヒーと スモークタイム
裏庭には マーガレットに野アザミ 西洋タンポポに 白い野ばら ・・・咲き放題・・・ついでにひわも熟してます。
まだまだ・・スギナのじゅうたん・・・そろそろ・・紫陽花も色づき始めました。
大王松の松ぼっくり楽しみだなぁ・・・
ハルジオンの回りの わらびたちは朝食の味噌汁の具になりました。
団子虫にアゲハチョウの子供たちに・・・ムカデに げじげじ・・・おやおや・・・カナヘビまで登場!
からすに メジロに ヒヨドリ ヤマバトの御夫婦・・仲が良くていつも15メートルも伸びた大王松の長く伸びた枝に寄り添ってとまっています。

お仕事 ちょっぴり大変ですけど、ここは宝の山・・・桃源郷・・・

神様ありがとう・・・こんな素敵な世界を お与え下さって。

s-049.jpg



歳時記 | 22:55:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

