■プロフィール

へんこちゃん

Author:へんこちゃん

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
再開
2003.6.1 
歳時記再開・・・長いことお休みしましたが、再びこころの思うままに・・・
こんな気持ちで 一度登場しましたクサイチゴ もう一度登場するにふさわしいかな

今年は クサイチゴの当たり年・・家の前の庭でも大収穫・・甘酸っぱい初夏の香りが漂いました。
さてさて、こんな香り くすぐられるように漂うと、落ち着かないのが、我が家のご主人様・・ゆうじちゃん登場です。
家から20分ほどの隠居岳に登って集めたり、クサイチゴ6キロほど・・・・感心 感心
子供の頃は とっては食べ 食べては取って ありさんやむしさんにどけてもらって食べてましたが。
今ではそんな事言ってはいられません。
ゆうじちゃんの頭の中はクラッカーの上にのった たっぷりのまっかなとろとろのジャムの事でいっぱいのようでした。
出来たジャムは10本ほど・・
我が家では、丁寧に裏ごしするのでちょっと少なめでしたが、オリジナルシールを貼って お友達に分けてあげました。

スプーンで ひとくち食べると 広がる甘酸っぱくて ちょっと青く広がる草ッ原の匂いがします。
こんな気持ち味わえるのもジャムずきのゆうじちゃんのおかげかな・・・感謝 感謝

s-046.jpg

s-46-1.jpg

スポンサーサイト


歳時記 | 22:47:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

