■プロフィール

へんこちゃん

Author:へんこちゃん

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
家族の肖像-1 ~キリン~
2001.6.26
    
 4年前に 我が家の家族になった キリン君です。
 3匹の目も開いてない、丸裸の子猫を 針金でくくって 川に沈めるという惨い姿で捨てられていました。 
 見つけたとき、一匹は死んでいましたが、二匹の猫は元気に成長しました。

が、残念なことに白い「パウダー」という名の猫は、交通事故で死に 今では このキリン君だけが我が家の一員で 元気に暮らしています。
 甘えん坊の キリン君は 家族の誰かと一緒に寝たがります。
 今日は お母さんにしがみついて寝ました。一日中外で遊んで回っては、食事のときだけ帰って来て、お父さんや お母さんに 甘えているキリン君を見て、そろそろお勉強が ちょっと嫌いになってきたこころちゃんには、少々羨ましい存在のようです。

 「キリンは ちゃんと猫学校にいってるんだよ。そうしないとりっぱな 猫になれないからね」と 教えると・・・
 「こころも 猫学校がいい・・」

 おーい キリン君よ・・どうにかしてくれ・・生活アラタメヨ・・・なんて 無理か・・

s-037.jpg



歳時記 | 22:22:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

