■プロフィール

へんこちゃん

Author:へんこちゃん

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
薫風南より来たり
2001.5.21
  
 5月の さわやかな風に さそわれて 裏山の散策に出かけました。 
 裏山でも 標高670メートルのりっぱな お山です。
 
 いろいろな 花や 虫たちとの 再会です。
 今回は 野イチゴが たくさん取れました。

 あまくて かわいい いちご達を ほおばりながら あせを拭き拭き立った 頂上は 
 口の中の 甘いいちごの香りと、あざやかな新緑の香りに 胸が自然と 膨らむようでした。

 人々に 希望を与えるような 自然の芽吹きの香りを 両手を広げ胸いっぱいに吸い込みながら

 「 薫風 南より来たり・・・」

と 歌った 中国の詩人の気持ちが わかるような気がします。

s-028.jpg

スポンサーサイト


歳時記 | 17:46:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

