■プロフィール

へんこちゃん

Author:へんこちゃん

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
にひる
2000.11.27

 彼は益虫だそうですが その姿と生きた昆虫しか食べないという習性から
 悪役商会のお兄様方のような扱いを受けられることが多いようです。
 マンガの中でもほとんどが悪役だし
 良い役をされても 物言わず寂しげな背中を見せて去っていくアウトロー・・・
 彼の 役を決定付けるのが これまた鋭く研ぎ澄まされた鎌のように変化した前足
 彼の目は昆虫の中でも珍しく人間と同じように前に並んでいるために 獲物との距離を正確に
測ることがおできになり
 この目と 前足でほとんど狩りはご成功されるとか。

 三角形のとがったあごも 目がさめるようなグリーンに輝くボディーも 
 ともすれば気品さえ匂わせてしまう。
 要するに性格派俳優とでも申しますか   
 そして 高貴な中に漂う暗い翳り・・・ああ これをニヒルと呼ばずに何といたしましょう。
 
 写真の彼は オオカマキリ氏です
 我が家の庭の前を通ったばっかりに
かってに言われちゃかなわん とカメラを威嚇しながらそそくさと逃げていかれましたが
途中 ずりっと 落ちてしまって 娘に指差して笑われていらっしゃいました。
 振り向きもせず体制整えて去っていかれる お姿もまた 鬱々としていらっしゃって 
 
  きゃっ 「かまさまっ」。

s-013.jpg



歳時記 | 14:24:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

