■プロフィール

へんこちゃん

Author:へんこちゃん

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どんぐり
2000.11.6

 
 どんぐりコロコロ どんぐり子・・なんてコロコロ転がったどんぐりをよく拾って遊びましたが、木になっているどんぐりは下からはなかなか見えずに歯がゆい思いをしたものです。
 写真のどんぐりは 「しらかし」だそうです。 
 どんぐりって名前の植物は無いのですが、なぜどんぐりの名前が付いたのかはよく分らないとの事・・ 
 しらかし や まてばしい なんて言うより どんぐりのひびきが 楽しくて 今でもついつい拾ってしまいます。  
 むかし 子供の頃はどんぐり売りのおばさんが来てて 一枡はかって10円でした。私たちの 懐かしいおやつでした。 
 写真が ちょっと あまいですが・・・・

s-009.jpg

スポンサーサイト


歳時記 | 14:05:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

